So-net無料ブログ作成

江角マキコ 離婚経験あるん?ピアスってなに?子供の性別とは? [人物記事]

スポンサードリンク





江角マキコ 離婚経験あるん?ピアスってなに?子供の性別とは?


女優でタレントの「江角マキコ」さんが、

2014年1月31日に自身が運転する乗用車と、

一般タクシーとの接触事故を起こし話題になっています。

両車の運転手にはケガなく、

車両もバンパーを擦る程度の事故だったそうで、

幸い大きな事故ではなかった模様です。


そこで"江角マキコ"さんの"離婚"についてや"ピアス"のこと?

さらに"子供の性別"等について注目してみました。







◇ 江角マキコプロフィール

江角マキコ
本名
平野真紀子
読み
ひらの まきこ
生年月日
1966年12月18日
仕事
女優、タレント
出身地
島根県
所属事務所
研音
血液型
AB型
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


江角マキコさんは1966年生まれの47歳、

学生時代に地元「島根県」で"バレーボール"を盛んに行っていたらしく

将来年でもプロのバレーボール選手を目指していたのか?

一度バレーボールの実業団(日本たばこ産業)に入団したことがあり

今でも日本のバレーボール界を"牽引"している実業団のチーム

"JTマーヴェラス"に所属していたことがあるそうです。

最近はよく企業CMで"JTマーヴェラス"を見かけることが

多くありますよね。


しかし1987年頃、練習中にケガを被い選手として継続していくのが

難しい状態となったらしく、

そのままバレーボール界から引退する共に

務めていた親会社の"日本たばこ産業"も退職したそうです。


元バレーボール選手でスタイルは抜群だったので

ご本人の判断か?あるいは周りの勧めか?っは分かりませんが、

その後"ファッションモデル"を目指し上京をしたそうです。


ファッションモデルの活動をする中で、

そのスタイルや美貌に誰よりも早く気づいたのが

映画監督の「是枝裕和」氏だったそうで、

"是枝裕和"氏も自身初となる映画製作を行ったいた際に、

キャスト選びを行っていた最中に"江角マキコ"さんの情報を手に入れ

自身映画デビュー初作品"幻の光"への出演抜擢がなされたそうです。


後にこの映画は"ヴェネツィア国際映画祭"で

「金オゼッラ賞」を受賞し世界的にも有名な作品になったので

"江角マキコ"さんとしても思い出の作品の一つのようです。


その後も数々のドラマや映画に出演し、

本来目標としていた"ファッションモデル"の方は

ほとんど活動をなされていなかったそうで、

メインの活動は、ほぼドラマや映画への出演に絞っていたそうです。


そんな中、1996年に写真家の「桐島ローランド」氏と結婚し

世間を驚かせていたことを今でも覚えていますが、

仕事や私生活が順調だと思われたいた数カ月後に、

早々と離婚をし、また世間を驚かしていました。


その後はテレビドラマやバラエティー番組、

さらに企業CMや番組のMCなども務めるようになると、

以前のような人気を取り戻し、

1998年にフジテレビ系列で放送された人気ドラマ"ショムニ"に出演し

ドラマが大ヒットして、その人気に便乗するような形で

"江角マキコ"さんを含め出演したキャスター人にも人気が集まり

一時世間の話題は"ショムニ"一色となっていました。


"江角マキコ"さんがこのドラマに見事にマッチしたのは

若い頃にバレーボールで作り上げた見事なプロポーションと

実際に企業(日本たばこ産業)に勤め"OL"の経験があったからこそを

"ハマリ役"になったのではないでしょうか?


現在ではシリーズ2作品目となる"ショムニ2"が放送されていましたが

昨今の若者の"ドラマ離れ"や"ドラマ数の増加"によって

その番組の評価は今いちでしたが、次の作品に期待されるところです。


その後もメディアへの出演を多く行い、

特にバラエティー番組や音楽番組に出演する回数が増え

さらに人気が上昇して行く中、

2003年にフジテレビ社のディレクター「平野眞」氏と再婚を果します。

"平野眞"氏は当時ドラマ"ショムニ"も手がけていたので、

それが切っ掛けとなり交際が始まったのでは?っと言われていました。


仕事や私生活が順調だと伝えられていた中で、

同年の11月に"社会保険庁"のCMに抜擢され放送がスタートされるが、

自身が"国民年金"を支払っていなかったことが判明し、

そもそもこのCMの目的は"国民年金"の収入率を上げるためであって

それに"逆行"するような状況に陥った為、直ぐにCMの放送が停止され

世間から"誹謗中傷"が多く伝えられ、

各メディアでも連日連夜この話題を取上げていたので、

かなり"大問題"と発展してはいたものの、

この"不手際"が発端となって、

他の"著名人"にも国民年金を"未納"にしている人物がいることが

明らかとなり、さらに世間をお騒がせしておりました。


その頃から"江角マキコ"さんが企業CMで見かけることが

ほとんどなくなりましたので、

たぶんイメージ的に"良く無い"とする企業が増えたのでしょう。


2005年になると、仕事を自粛し生活に余裕ができたのか?

旦那の"平野眞"氏との間に第1子女児を出産し、

その後は子育てをしながら生活していたのでしょう。


しかしその1年後に芸能活動を再開したのか?

NHKで放送されたドラマ"マチベン"に出演したり、

フジテレビ系列で放送されたバラエティー番組"グータンヌーボ"へ

MCとして出演を果し、

その頃からまたメディアで多く見かけるようになりました。


さらに日本テレビ系列で放送されている人気バラエティー番組

"ぐるぐるナインティナイン"や他局の音楽番組でMCをしたり、

一方では第2子となる男児を出産したり、

医療系ドラマに出演し女優業でも活動を始めたりしながら

今に至っております。







◇ 離婚経験あるん?

江角マキコさんは1996年の2月に、

写真家であった「桐島ローランド」氏と結婚し、

同年9月に即効離婚をしています。

桐島ローランド
著 作 元:公式ブログ様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:公式ブログ様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


当時"江角マキコ"さんは多数のドラマや映画に出演し

人気が上昇していた最中であったので、

あまりにも突然の結婚に驚いたファンやお茶の間の皆さんが

多かったことを今でも記憶しております。


さらに結婚後しばらくの間はその話題で持ちきりとなり

連日連夜、情報番組に取り立たされていましたが

そのする数カ月後に離婚することが分かり

さらにまた驚いたファンやお茶の間の皆さんが多くいて

一時は人気が低下するのでは?っと

周りの関係者から心配されていたそうです。


では"桐島ローランド"氏との離婚の理由についてですが、

後に伝えられた情報では、

"江角マキコ"さんが"桐島ローランド"氏と結婚したのは

彼の実家の"財産目当て"ではなかったのか?っと囁かれていて

実際に"交際"期間中も結婚に積極的だったのは

"江角マキコ"さん側だったらしく、

会う度に"結婚"の話を持ち出していたそうです。


しかしイザ結婚し"桐島家"に嫁ぐと"江角マキコ"さんの腹の内?を

読んでいた母親の「桐島洋子」氏は、

"江角マキコ"さんに対し厳しく接していたそうで、

それが"離婚"に陥った原因とされています。

つまり「嫁姑問題」ってやつでしょうか!?


でもその理由は"綺麗にまとめた"言葉であり、

正確には当初"江角マキコ"さんの"財産目当て"であると

伝えられていたので"姑側"に問題がないとすると、

いったい誰が悪くて、何が問題だったのか?

曖昧に終わった"離婚騒動"な気がしますが・・・!?







◇ ピアスってなに?

"江角マキコ"さんの「ピアス」が注目されたのは、

自身が2011年の7月からスタートしたドラマ"ブルドクター"に

出演した際に使用していた"ピアス"を気になった女性の方が多くいて

話題に取上げられていたからです。







スポンサードリンク






このドラマは当時流行っていた"医療系のヒューマンドラマ"で、

"江角マキコ"さんは特任准教授"大達珠実"役で主演を果し、

"名医"ぶりを披露してお茶の間から人気を集めていました。


そのドラマで"法医学者"らしからぬ"ピアス"を付けていた事で

注目が集まったのか?

ネット界ではその情報を求める女性ファンが殺到していたそうです。


結局その時に愛用していた"ピアス"は、

"ヴァンドーム青山"と言う"ブランド"の「ピアス」だったそうです。


現在も販売されているのかは分りません。







◇ 子供の性別とは?

江角マキコさんは現在2人の子供授かっていますが、

現旦那のフジテレビ社のディレクター「平野眞」氏との間に、

2005年2月に生まれた第1子女児と2009年11月に誕生した第2子男児の

2人がいます。


両子供を出産する際にはいずれも"江角マキコ"さんの年齢的が

"高齢"だったために、

出産時はかなりご苦労されたと聞いたことがありますが、

何とか無事に二人の子供に恵まれているようです。


現在では最初に誕生した長女は"青山学院"に入学されているらしく

母親の厳しい子育てを受けながら真面目に勉強していることでしょう。


長男については現在学生であることは間違いないでしょうが

どこの学校に言ってる?っかまでは分かっていません。


"江角マキコ"さんが母親である以上、

私生活を厳しく教育されているのは目に浮かんできますので

その子供達の性格は多分、礼儀正しく育っていると思われます。

まして長女は、入学が難関な"青山学院"に進んでいられるそうなので

面接の時などにその効果が発揮されたのではないでしょうか。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。