So-net無料ブログ作成
検索選択

国分太一 aikoと復縁?裏かぶり問題って?病気 デスモイドって何ん? [人物記事]

スポンサードリンク





国分太一 aikoと復縁?裏かぶり問題って?病気 デスモイドって何ん?


人気アイドルグループ"TOKIO"のメンバー「国分太一」氏が

2014年度春のテレビ番組の"改編"で、

TBS系列で放送される早朝の情報番組"いっぷく!"で

司会を務めることが分かり話題となっています。

しかし現在大きな反響を及ぼしているのはそのことではなく、

ジャニーズ事務所のアイドルが同時間の番組に、

別々で出演することが大きな話題となっているようです。


そこで"国分太一"氏について、以前噂された"aikoとの関係"や

"今回の裏かぶりについて"、さらには以前発症した病気

"デスモイド"について注目してみました。







◇ 国分太一プロフィール

国分太一
本名
国分太一
読み
こくぶん たいち
生年月日
1974年9月2日
仕事
タレント、俳優、歌手
出身地
東京都
所属事務所
ジャニーズ事務所
血液型
O型
著 作 元:ジャニーズ事務所公式様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:ジャニーズ事務所公式様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


国分太一氏は東京生まれの39歳で、

超人気アイドルグループ"TOKIO"のバンドで

キーボードを担当していることが有名ですよね!


若いころは、1990年頃にジャニーズ事務所内に存在していた

各グループの"平家派"に所属し、

当時有名であったアイドルグループのバックダンサー等を務め

活動をされていたそうです。


このグループ内には現在のTOKIOメンバーでもある、

「城島茂氏・山口達也氏」などがいたり、

V6の「坂本昌行氏・長野博氏・井ノ原快彦氏」等も

参加していたそうです。

つまり現在で言う所の"高年組"が多くいたのですね!!


その後このグループが解体されると"スケートボーイズ"と

呼ばれていたグループに参加し、

当時大人気であった"光GENJI"のバックダンサーとして

活動をされていたそうです。


後に、この"スケートボーイズ"に加入していたメンバーによって

現在のグループ"SMAP"が誕生することになったそうです。


その後1990年頃に、当時"平家派"に同席していた"城島茂氏"氏を

リーダーとする"TOKIO"が発足され、

それに加わる形でバンド活動をスタートさせたそうです。


その4年後、自身達初となるCDデビューを

楽曲「LOVE YOU ONLY」で果し、

ようやく世間から徐々に認知され始めます。


同年には"国分太一"自身が初となるテレビドラマで主演を果し

話題になっていました。


さらに2005年には、多分ジャニーズが手がけたであろう映画作品

"ファンタスティポ"に同じアイドルユニット"KinKi Kids"の

「堂本剛」氏とダブル主演と言う形で出演し

当時は両名を支持していたファンらで大盛り上がりを

見せていました。


さらにさらに、主演の2人が手を組み、

この映画から生まれた派生グループ"トラジ・ハイジ"を結成し、

この映画の主題歌を担当すると同時にCDもリリースし、

大ヒットを記録していました。


当初は"ユニット"としての活動は、

"国分太一"氏側の歌唱力に疑問を持つ?関係者が多くいたそうで

本当にこの2人で大丈夫か?っと囁かれていたそうですが、

何のなんの!見事に大ヒットし、

映画の人気と共に2人の知名度と人気も一挙に上昇していました。


その後もグループバンドでも、さらに"国分太一"氏としても活躍をし、

テレビドラマや映画、さらに音楽番組等にも多数出演し、

活躍の場をドンドン広げて行きました。


また、昔から冗談を言ったり・ふざけたりするのが好きだったらしく

TOKIOのグループ内でも"ヤンチャ"なキャラクターだったので

いつの日からか"トーク"に才能があることに気付き始め

FMラジオ等にも参加するようになり、

ラジオ局に自身の番組を持つほどに成長して行きました。


今ではそのトークにさらに磨きがかかり、

情報番組での"司会"を務めたり、

スポーツ番組内でのレポーターを務めたりして、

個人的な人気も上げながら今に至っております。







◇ aikoと復縁したん?

国分太一氏と言えば、そのキャラからあなり"恋愛"のイメージが

湧かない男性芸能人の1人だと想像がされますが、

以前に歌手の"aiko"さんとの"熱愛"報道が伝えられたことがあり、

その時は約8年間の長い"交際"をされていたことが明らかとなって

両名のファンの間で"公認"扱い?された「珍しいケース」での

カップルで話題になっておりましたが、

理由は分かりませんが?ある日突然、"国分太一"氏側が

スポーツ誌に"破局"したことを告げたらしく、、

その情報がファンの間に広まり、大騒動となったのですが

問題は"破局"したこと!ではなくて、

"国分太一"氏が"破局"の説明をする際に、

あまりにも「軽率」な態度に捕らえられるような発言をし

そのことに激怒したファン達が多数いたらしく、

一時ネット界の以前二人の交際を応援していたファンの間で

物議が交わされ大騒動となっておりました。

aiko
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


その後は二人の関係がどうなったのかは?分かっていませんが、

最近では何故か?度々"復縁説"ってのが浮上するようになっていて

先日も二人が食事をしているところを目撃した!っとの

情報が伝えられたり、

aikoが以前"国分太一"氏と買ったお揃いのTシャツを

着ている!っとの情報が伝えられたりと、

二人の仲が戻った?ような様々な情報が伝えられ

"復縁説"が現実になったような話がされるようになっています。


っがしかし!例えば、分かれる際に"友達に戻ろ!"っとして

"破局"したのなら、

別に同じTシャツをたまたま着ていたり、

時間が合った時に食事をしたりするのは、

不自然ではあるかもしれませんが?

友達なら当たり前に行う行動であり、

別に周りがトヤカク?言うことではないように私は感じておりますが、

以前交際をスタートしそれが世間に判明した際に、

両名のファン達から"公認"された形での"熱愛"だったので

"破局"した時のファン達の衝撃?衝動?はかなりのものだったと

想像されますので、

それだけに二人が"仲良くする姿"を

「公認」することができない人達が大勢いるのでしょうね。







◇ 裏かぶり問題ってなん?

"国分太一"氏は2014年4月から番組改編による新しい情報番組に

MCとして出演することが発表されていますが、

その番組とはTBS系列で放送される朝の生活情報番組"いっぷく!"で

実際の放送は2014年3月31日からスタートするそうです。

アシスタントにはTBS社の女子アナ「枡田絵理奈」さんが担当し

"新鮮な顔ぶれ"で番組が始まるのでしょう。

枡田絵理奈
著 作 元:オリコン株式会社様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:オリコン株式会社様WEBサイト
改変有無:一切無し(縮小拡大時あり)


ちなみに"枡田絵理奈"アナとは、

身長が163cmの大柄な女性で有名で、

TBS入社が"2008年"ですからかなりのオツボネ様のようです。


なので実際に番組がスタートし2人が並ぶと、

丁度よい背丈?っとなるでしょうから、

視聴者にとっては見やすいのかも?知れませんよね。


とこで"裏かぶり"についてですが?

例えば1人のジャニーズ事務所のタレントが某局の番組に出演し

同時間帯に他の曲に別のジャニーズ事務所のタレントも出演し

視聴者から見ると、表の番組と裏の番組にジャニーズタレントが

出演している形となることを"裏かぶり"と言われています。


これはジャニーズ事務所に限らずに他の事務所でも

所属するタレントが同時間帯の別の番組に出演した際にも

そのように呼んでいるそうです。


今回のケースでは毎週月曜~金曜まで、

TBS系列の"国分太一"氏出演の番組では「8:00~」スタートし

同事務所のV6「井ノ原快彦」氏が司会を務める

NHKの番組"あさイチ"が「8:15~」からスタートするので

「8時15分から」"裏かぶり状態"が起こることになります。







スポンサードリンク






基本的にはジャニーズ事務所だけとは限りませんが、

同事務所のタレントが"裏かぶり"することを避けるように

放送局側が配慮するのが"暗黙の了解"とされているようで、

特にジャニーズ事務所の場合、

それに関してはかなり厳しいと伝えられているので、

このようなケースになるのは非常に珍しいとされているようです。


なので今、持ち切りの情報として取り立たされているのが

"あさイチ"側の"井ノ原快彦"氏が番組改編の時期に合わせて

同じく司会者を担当しているNHK「有働由美子」アナと同時に

降板させられるのでは?っと囁かれているそうです。


有働アナは最近になり"熱愛疑惑"が報じられているし、

井ノ原快彦氏は数々の"暴言?"NHKらしからぬ発言?が多いらしく

それらを加味して"降板説"の噂があるそうです。


いずれにしても「裏かぶり」の問題なのに、

別の意味で大変な事態?っとなりそうな予感がするのは

私だけでしょうか・・・!?







◇ 病気「デスモイド」ってなん?

国分太一氏は、以前出演したフジテレビ系列で放送された番組

「カスペ!・私を救う革命ドクター」内で、

自身が以前「でかい腫瘍ができまして・・・」等と発言し、

"デスモイド腫瘍"を発症したことを暴露しておりました。


初めは自身のお腹に"拳"程度の大きさの"腫瘍"が出来たそうで、

その後何もせずに放置したら、

半年毎に徐々に大きくなっていることが分かったそうで

腫瘍の摘出手術を受けたことを明らかとしていました。


この症状の場合、

外科的治療法の"摘出手術"と、

内科的治療法の"放射線や薬物"による治療方法があるのですが、

当時"国分太一"氏は仕事が多忙で、

通院行う余裕すらなかったそうなので、

外科的治療法の"摘出手術"を受けて腫瘍を取り除いたそうなのですが、

腫瘍があまりにも大き過ぎて、

その時にお腹を切った長さが約20cmもあったそうなので、

医師も著名人だけに大きく切るのには

きっと抵抗がったと想像がつきますよね!!


その後は再発防止のために、

今でも定期的に病院へ行き"診察"を受けているそうです。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。