So-net無料ブログ作成
検索選択

アスミス 結婚?阿澄佳奈が入籍!草加せんべい騒動とは?ブログは? [人物記事]

スポンサードリンク





アスミス 結婚?阿澄佳奈が入籍!草加せんべい騒動とは?ブログは?


声優の「阿澄佳奈」さんが自身の公式ブログで

入籍?結婚!したことを発表し話題になっています。

阿澄佳奈さんは"アスミス"と称され親しまれていますが

その正体は?どんな女性なのでしょうか?

以前"草加せんべい騒動"などで騒がれたことも

ありましたが注目してみましょう!!

『阿澄佳奈』氏ご本人やアスミス 結婚について調べていましょう!







◇ 阿澄佳奈プロフィール

阿澄佳奈
本名
原田佳奈
読み
はらだ かな
生年月日
1983年8月12日
仕事
声優、歌手
出身地
福岡県
所属事務所
81プロデュース
血液型
A型
著 作 元:公式ブログ様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:公式ブログ様WEBサイト
改変有無:一切無し


アスミスとは「阿澄佳奈(あすみかな)」さんを

短縮?した"呼び名で"特に漫画ファンの間で扱われています。

阿澄佳奈さんは福岡県生まれの現在30歳で、

主に声優や漫画関係で歌手としても活躍されています。

元々は地元"福岡"でローカルアイドルとして

活躍されていたそうですが、

2002年頃から上京し短大に通いながら

幼稚園教諭の二種免許や保育資格を取得し

その道で働いていたそうなのですが、

約1年程度で辞め、元から好きだった"声優"を目指し

アルバイトなどで生活を立てながら

声優修行をしてたいそうです。


本格的に"声優"として活動を始めた頃に

自身の本命"原田佳奈"が元から居た女優の方と

名前がダブ?っていることが分かり

現在使っている「阿澄佳奈」に改名したそうです。


2007年頃に名作テレビアニメ「ひだまりスケッチ」に

初主演し漫画ファンの間から人気が浮上し、

知名度もドンドン広まって行きました。


その勢いのまま同番組にレギュラー出演するようになり

初のラジオ番組「ひだまりラジオ」の単独DJも

担当するようになって行きます。

そのトーク声が"柔らかボイスで心を癒す声"等と

絶賛されるようになり、

大勢のラジオファンからも愛されるDJとなって行きます。


その後は数々の漫画に関連したイベントで

"声優賞"を受賞したり人気新作への抜擢も増えて

漫画界での知名度が一挙に上昇しています。







◇ アスミスが結婚?

アスミスこと阿澄佳奈が、

自身の公式サイトで2014年1月15日 0:00時に更新し

"入籍"し結婚したことを発表されています。

お相手の公開とか?挙式?披露宴?などの

詳しい情報は分かっていませんが、

多分一般男性か?声優関連の方?と

ご結婚されたのではないでしょか?

一部ネット住民のファンではお相手の男性を廻り

様々な妄想?想像?がされているようです。

そこに寄せられたコメントを見ると

やはり「一般男性」が多いようです。

ご結婚を発表したブログには

私、先日入籍いたしました!これからまた新たな一歩を踏み出します。とは言え私は私。未熟者ゆえ、またまだあぶなっかしい面もあるかもしれません。暖かく見守っていていただけるとすごくすごくうれしいです。これを機により一層成長していかねばと身の引き締まる思いです。そんなわけで、お仕事はもちろんこれからも常に全力で頑張ってまいります!私の目指す場所に少しでも近づくため、恐れず進み続けます。そのために、この度ご報告をさせていただきました。たくさんの方に支えられ、ここまでやってこられたこと。こうして新たなスタートをきるというご報告ができること。本当に嬉しいです。みなさまに、心から感謝しています。みなさまのおかげで、今の私があります。ほんとだよ。ほんとにほんとだよ。ありがとうございます!!『公式ブログから引用文』


等と、これからも応援して欲しい気持ちや

今まで以上に仕事を頑張る事や今の嬉しい心境、

さらにファンに向けて今までの感謝の気持ちなどを

綴ってなされています。


普通は、あまりお茶の間から知られていない

"声優"さん等は「秘かな報告?」になる場合が多いのですが

さすがに阿澄佳奈さんクラスになると

人気!知名度!共に高いので

しっかり!とした詳細のご説明を

されているようでした。







◇ 草加せんべい騒動とは

ネット界の大掲示板「2CH」で起こった"珍"騒動なのですが、

阿澄佳奈さんのネタ?で書込まれたコメントの中に

「阿澄佳奈さんと実際にお付き合いした!」等と

名のる人物が登場し、その交際中であろう出来事で

「乳●の味が草加せんべいだった」等とコメントされたことで

ファンの間で物議が交わさせ大騒動となった問題のことです。


もちろん"根も葉も無い"デマ!っである話でしたが

あまりにもリアリティーがあるコメントだったので

嘘?っと分かっていても「批判・反発」が拡大されて行き

話題になっていました。







スポンサードリンク






その後ご本人もこのネタ?について「反論」のコメントを出し

参戦?してしまったことで更に話がゴチャゴチャとなって行き

最終的には、ご本人の"阿澄佳奈"さんのあだ名として

「草加せんべい騒動」等と呼ばれてるようになっていました。


本来であればこの手のネタ?にご本人が登場することは

"タブー"なのでやっちゃいけないことだと私は思いましたが

やはり最終的にはご自身に「不利な状況」となって

しまいました。


それだけに、余程"阿澄佳奈"さんの怒りをかったのでしょう。

今後は十分に注意して欲しいものです。







◇ ブログはyaplog

阿澄佳奈さんのブログは「yaplog」を使っておられるようで

URL ⇒ http://yaplog.jp/asumibiyori/

阿澄佳奈
著 作 元:公式ブログWEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:公式ブログ様WEBサイト
改変有無:サイト画像のため若干縮小


こちらで今回の入籍コメントもなされています。

ブログを開始始めた年代は「2012年5月」頃なので、

ちょうど自身が声優の「松来未祐・大坪由佳」達と

テレビアニメの「這いよれ! ニャル子さん」に参加した頃で、

漫画の主題歌やオープニング曲などで歌手として

活動を始めた頃ですね!!

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。