So-net無料ブログ作成
検索選択

つんく 声 ガラガラ?声帯異常なん?喉の調子が悪い?シャ乱Qはどうなる? [人物記事]

スポンサードリンク





◇ つんく 声 ガラガラ?声帯異常なん?喉の調子が悪い?シャ乱Qはどうなる?


人気バンド"シャ乱Q"のボーカル「つんく♂」氏が

最近"声"がおかしい?等と世間で噂され話題になっています。

確かにテレビを視ていると「ガラガラ声?」であったり

頻繁に喉を気にする様子が多いのに気づいていました。

「つんく♂」氏の声や喉について調べていましょう!







◇ つんく♂プロフィール
つんく
本名
寺田光男
読み
てらだ みつお
生年月日
1968年10月29日
仕事
シンガーソングライター、音楽プロデューサー
出身地
大阪
所属事務所
TNX
血液型
B型
著 作 元:株式会社BARKS様WEBサイト公表物
明確区別:画像キャプチャで使用
主従関係:該当【者・物】紹介や分析のため引用
引 用 元:株式会社BARKS様WEBサイト
改変有無:一切無し






◇ つんくの声?

最近では単独(バンド以外)行動が多くなったつんく♂氏ですが、

音楽番組があるとチョクチョク目にする機会が増えていますよね!

先日もフジテレビ系列で放送されていた

「モノマネ」の審査員で出演されていましたが、

その時に司会者からコメントを要求され

様々な意見を述べていましたが

話す度に「痰」が絡んだようなガラガラ声を発し、

時には何を言っているのか?聞きづらくなっていました。

その声を聞いて「痛々しく」感じたのは私だけでしょうか?



さらに番組をよく見ていると、たまに関係ないところに

映ることもありましたが、その時に「咳き込んで」いる様子も

何度か拝見しましたので、こりゃ~重症だな!!っと

私は感じていました。







◇ 声帯異常の原因をブログで発表

やはり声の異常は自身に起きた"病気によるもの"だったらしく

つんく♂氏の公式ブログでその原因を発表したようです。

ブログを拝見すると"題名"から「喉の調子。」等と

意味ありげな?なコメントからスタートさせ、

このところのテレビ出演時の僕の声を聞いた方は 「あれ?つんく♂、声、大丈夫かいなぁ~」って思ってらっしゃると思います。 そうなんです。 10月の末から声帯が炎症を起こし、 普通なら3週間もすれば正常に戻るんですが どうやら声帯の左側の中(たいていは粘膜に異常が起こるものだが)に 脂肪のような何かが出来、それがある事によって声帯が大きく腫れて、 発声しにくくなっているようです。

このところのテレビ出演時の僕の声を聞いた方は
「あれ?つんく♂、声、大丈夫かいなぁ~」って思ってらっしゃると思います。
そうなんです。
10月の末から声帯が炎症を起こし、
普通なら3週間もすれば正常に戻るんですが
どうやら声帯の左側の中(たいていは粘膜に異常が起こるものだが)に
脂肪のような何かが出来、それがある事によって声帯が大きく腫れて、
発声しにくくなっているようです。 『公式ブログから引用文』
等とかなり前から喉の異常があったことをご本人も気づいていたらしく

重症ではなかったので"放置"していたのか?

でも残念ながら3週間経っても治らずに半分諦めたのでは

ないでしょうか??





スポンサードリンク






それでもテレビやラジオ等への出演には影響なかったらしく

その後もたくさんのメディアに登場していましたよね!

もしかしたらテレビ番組って早めに収録するのが一般なので

ある程度病気が悪化する前の状態の時にVTRを

撮っていたのかも?知れませんね!



だとしたら我々視聴者が見いてた"つんく♂"氏は

まだ「軽傷の段階の様子」を見ていたことになりますよね!

いずれにしても、脂肪?腫れ物?によって

喉の管?が詰まったような状態であったことを

「暴露?」されておられますので、

早めの治療に専念した方が良さそうですかね??







◇ 喉の回復やシャ乱Qの今度について

ブログはさらに続き「声の回復」についても言及されていますが、

しばらくは治りそうもない?っ的な事柄も書かれており、

さらに自身としても半分諦めたのか?

急に"喉の病気"の話から夕食時に食べた「ラムチョップ」の

おいしそうな画像をアップされておられます。

喉が脂肪?腫れ物?で詰まっていても"硬い物"は

平気で食べれるのですね!

なんて都合のよい喉なのでしょうか・・・?



なので、ブログを拝見していると何だか

気ままに治そう!っ的な雰囲気が漂っていますから

今後の仕事や自身のバンド「シャ乱Q」活動についても

"のん気な気分"で続けて行くのでしょうから、

半休業状態っとなるのでしょうか?

自身はプロデューサー業でかなり儲けているので

休んでも「痛くも痒くも」ないのでしょうけど

周りのメンバーにしてみれば仕事がなく「辛い時期」に

入っているかも?知れないので非常に心配です。



ま!ここはボーカルにしっかりと治してもらい、

今後の歌手活動を頑張ってもらいましょう!

早い回復をお祈りしています!

っと言うか?これ以上悪化しませんよ~に!!



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※ 各画像の著作権の「引用条件」については該当ページ内にてご案内させて頂いております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。